個別指導塾s-Live(スクールe-Live)ちば柏高柳校 | 日記 | 書道講座スタート

個別指導・クラス授業・やれることは全てやります

Top >  日記 > 書道講座スタート

個別指導塾s-Live(スクールe-Live)ちば柏高柳校 の日記

書道講座スタート

2018.04.03

書道講座がスタートしました。

毛筆はもちろん、硬筆の授業もあります。
筆や鉛筆を正しく持つと、字がきれいに書けるようになり、姿勢や身のこなしが美
しくなります。習字を通して子供のしつけを後押しします。

毛筆・硬筆を毎回学ぶことで、上達していきます。
「文字」に楽しく触れ合い、興味を持ち、好きになる事に重点を置いています。
ひらがな、カタカナを書くために、高めておきたい能力がまず「運筆力」です。
鉛筆を持って自由自在に動かす能力を小学校入学までに高めておきたいとこ
ろです。もちろん、小学校入学してからでも遅くはありません。
正しい鉛筆の持ち方から指導し、「美文字」を書けるように指導します。
「正しい文字、きれいな文字」と感じる文字には、「素直なこころ・表現」がとても
大事です。良い姿勢で集中して文字を書く事が心身の健全な成長に繋がります。
お子様の躾の一環として、是非取り入れて欲しいのが書道です。

授業料 4,300円
月会費・教材費 700円


日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社スリーアローズ  La liberte' (ラ リベルテ)  女性専用ビジネスホテル レディスヴィラ  株式会社 原田畳店  BOBAcafe&金のとりから鈴鹿店