個別指導塾s-Live(スクールe-Live)ちば柏高柳校 | 日記 | 講演会のお知らせ 「お母さんの心が元気になる講演」

個別指導・クラス授業・やれることは全てやります

Top >  日記 > 講演会のお知らせ 「お母さんの心が元気になる講演」

個別指導塾s-Live(スクールe-Live)ちば柏高柳校 の日記

講演会のお知らせ 「お母さんの心が元気になる講演」

2017.08.28

~「子育てが面白くなる心理学」・「受験生の母になる」~

子育てをしていく上で、思い通りにいかない事や不安はつきものです。
そこで今回、「五育総合研究所」代表 手塚奈緒美先生をお招きし、
親御様むけの講演会を開催する運びとなりました。

「お母さんの心が元気になる講演」

【日時】 9月16日(土)14時~16時

【場所】 s-Liveちば柏高柳校

【参加費】 無料

【対象】 主に中学生の保護者様

【内容】 ①心理学実験・講義
      ②ワークショップ
     「言い争いをいい寄り添いに」
     「子どものやる気を引き出す」
     「ハーバード大学の幸福学」

・親子関係の円滑化
・受験に向けて
            ・テストで思うように伸びない時の心構えや接し方
・家で勉強しない子への対応

【定員】 15名(先着順)

【講師】 「五育総合研究所」 代表 手塚奈緒美先生
     進学塾講師歴25年・不登校ひきこもり支援・不登校家庭教師・
     日本心理学認定心理士・女子栄養大学生涯学習講師・
     日本綜合経営協会専属講師・食育インストラクター・調理師
    
     大手進学塾の最難関クラスを長年にわたり担当。その経験の中で、
     開成から東大進学等、高学歴の子どもが必ずしも幸せとは限らない現実を
     目の当たりにする。子ども達の「本当の幸せ」とは何かを模索し、
     五育総合研究所を設立。
     現在行政や学校、塾等で保護者向けのワークショップを多数開催。

笑って・語って、元気をお持ち帰り下さい。
皆様のご参加をお待ちしております!!



※塾生以外の保護者様でご興味のある方は
お問合せ下さい。


s-Liveちば柏高柳校
04-7157-0222

日記一覧へ戻る

【PR】  ノニフルーツの通販  ハローストレージ町田パート2  学習塾 詠風  西宮のコンタクトレンズ・カラコン専門店 MOJコンタクト 西宮北口店  七曜工房